おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2014-11-22から1日間の記事一覧

購入[書]「カゲロウデイズで中学英単語」を購入

学校と塾以外で全く勉強をしない息子。 受験まであと2ヶ月切っているのに、一切勉強をしてません。周りで見ている私と妻は毎日ゲームをしている息子にヤキモキ。 本当に大丈夫なのか?何か本人にやる気が出るものはないかと、常日頃から探していたところ、こ…

上宮高校の入試説明会へ

午前中に引き続き、午後からは上宮高校の入試説明会へ行ってきました。ここは最終的に、常翔学園高校とどちらを受けるかを迷っている高校で、息子にとって、今の成績のままでは、少し厳しい感じというレベル。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

大阪電気通信大学高校の生徒募集説明会へ

中3の息子の高校選びのため、本日は午前と午後の合わせて2校の入試説明会へ行く予定。まず午前中は、大阪電気通信大学高校の学校説明会へ行ってきました。息子は本日は学校と、塾があるので、私一人だけで参加。現在の息子の五木の模試の結果だけで言えば、…

3DSのスマブラ購入

人間、突然訪れたチャンスには、抗えないものですね。買うつもりはなかったのですが、3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」を購入してしまいました。大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS任天堂Amazon朝たまたま立ち寄ったセブン…

本日11月22日は「いい夫婦の日」

本日11月22日は「いい夫婦の日」だそうです。先ほど、テレビで見て、今日が11月22日で「いい夫婦の日」だと知りました。「いい夫婦の日」というのは語呂合わせとして、存在していることは知っていましたが、そこで語られたのが、「バラを贈る日」というのは…