おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2014-11-26から1日間の記事一覧

対馬の仏像を盗まれたお寺の住職の言葉に思うこと

今朝、対馬のお寺で、また韓国人による仏像の盗難事件が発生したとニュースで放送していました。 今回は、韓国へ渡る前に、犯人が捕まったので良かったと思います。ただ、盗難にあったお寺の住職が、今後、韓国人のお寺への参拝を禁止するというようなことを…

東京と大阪の違い

東京では,売られている商品を微に入り細に入りじっくりと見定めて、買わない。 大阪では、売られている商品を、一目惚れですぐに買ってしまう。東京では、2つの商品でどちらを買うか迷うと、どちらも買わない人が多い。 大阪では、2つの商品でどちらを買…

はてなスターの使い方

はてなブログでブログを始めて、なんとか今も書き続けております。これもひとえに、読んで下さっている方がいらっしゃるおかげで、そのことが、書き続けるモチベーションとなっており、常に感謝しております。ようやく、はてなブログにも慣れて来つつあるの…

読了メモ[書]すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート

すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート (KEIO MCC Intelligence Series)作者: 茂木健一郎,箭内道彦,細谷功,内田和成,築山節,丹羽宇一郎,藤巻幸夫,小山龍介,香山リカ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/25メディア: 単行本…