読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

最近のお昼ご飯

ダイエット 日常 食べ物

最近になって、大阪城へ野鳥の写真を撮りに行くと、少々体が重く感じられる。

動作的にも、遅くなった気がする。

そう感じて、少し体重を絞った方が良いかと思い、平日のお昼ご飯のカロリーを減らそうと一念発起。

先週ぐらいから、昼食をコンビニのイートインスペースで摂るようになりました。



ただ、空腹感と戦うような、無理なダイエットはしたくないので、食事は有る程度満腹感を得られて、カロリーが低めのものを探してみました。

豆腐とか好きなんですが、イートインスペースで冷奴作って食べるのは、他人の目が気になるので、諦めました。

コンニャク麺もいいなと思ったのですが、そのまま食べられる商品を見つけることができず。

試行錯誤した結果、カップヌードルライトとコンビニおでんの大根1つぐらいが、満腹感を得られて、カロリーも低めで良いかなぁというところに落ち着いています。

日清 カップヌードル ライト 53g×12個

ただ、最初使っていたイートインスペースのあるコンビニには、カップヌードルライトが売って無かったので、普通のカップヌードルにしてましたが、近くの違うコンビニに、カップヌードルライトが売られていたので、そちらへ通うことになりましたが。

カップヌードルが343kcalだったのが、
カップヌードルライトが198kcal
おでんの大根が15kalぐらい

おでんのコンニャクのみなら、4kcalで、もっと効果があるかも?

1食を200kcal 程度に抑えたら、多少は体重絞れるかなぁ。
絞れるといいなぁ。