おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS」が本日発売

我家では、歴代の「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズを購入しています。
一番最初の Nintendo64ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ」から、全作品を購入しているほどの、大ファンです。

そして、その最新作、3DS大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS」が本日発売されました。

本来ならば予約購入して即座にプレイ、しかも、プレイする全員分(私、息子、娘で3本)は購入するつもりだったのですが・・・
息子が中3の受験生で、私自身が願掛けも兼ねて、受験が終了するまでゲームをプレイしないという禁ゲーム生活に突入中。

従いまして、本日発売ではありますが、息子の受験が終了する来年の2月頃までは、ゲームをプレイしない(できない)生活を続けております。



しかし、そういう時に限って、やりたいゲームが目白押しで発売されるので、非常に困っております。

発売されれば、本体同梱版を買って、ゲーム機本体が増えてしまうほどの大好きなモンスターハンターシリーズの最新作、3DSモンスターハンター4G」が10月11日に狩りが解禁される予定です。

何せ、モンスターハンターの本体同梱版は、

と、歴代購入してきてます。
モンスターハンター=本体同梱版というほど大好きなゲーム。
今回も、NEW 3DS の同梱版が発売されるのですが・・・今回はもう、あきらめるしかないかもしれません。
モンスターハンター本体同梱版連続購入記録は、今回で途切れることとなるのは、非常に寂しいものがありますが、仕方がありません。

さらには、12月18日に発売される予定の、3DSファイナルファンタジー エクスプローラーズ」も、是非欲しいタイトル。

こちらも、私、息子、娘の3人で買って、通信プレイを楽しみたいのですが・・・しばらくはお預け状態となります。

正式な発売日は未定ですが、今年の冬に発売予定の WiiU版「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」もプレイしたいタイトル。

欲しくてプレイしたいゲームがここまで目白押しなのに、プレイすることができない辛さ。

息子よ、早く受験を終わらせて、一緒にゲームをしよう。