読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

受験生の息子が、WiiU「ゼルダ無双」を購入

ゲーム 家族

中三で受験生の息子が昨日、五ッ木の模試を受けてきた。

その帰り道に、かねてから買うと言い続けていた WiiUゼルダ無双」を買ってきて、昨日遊んでいた。

たまには息抜きも良いかと思いつつ、私がゲームをプレイするのを我慢しているというのに、本人はおかまいなしで新しいゲームを買ってきてプレイするって、どうなんだろうと思ってしまう。

二人が騒ぎながらプレイしているのを見て、無双シリーズっぽくて、なかなか派手で楽しそう。



ただ、「三国無双」の場合、雑魚に混ざって時折名前を知っている武将などが出るので、感情移入しやすいのですが、ゼルダの伝説の場合、三国志の武将ほどそういった中ボスのようなキャラクターがいないので、同じモンスターばかりを倒しているように見え、作業感の強い感じもします。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

しかし、時折イベントで巨大モンスターが出たり、アイテムを使い分けたりするところは「ゼルダの伝説」っぽくて、シリーズが好きな私にしてみれば、まぁ、これもありかと。

それにしても、息子と娘がプレイしているのを傍目に、必死でプレイするのを我慢するのって、何だかなぁ・・・ヤレヤレという感じです。