読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

Canon EOS 7D Mark2 のカタログ配布始まってます

デジカメ 日常

Canon EOS 7D mark2 のカタログの配布が始まっています。

今回のEOS 7D mark2 のカタログは「鳥」「電車」「スポーツ」「モータースポーツ」「動物」「飛行機」「総合」の全部で7種類あり、私が一番欲しいのは当然「鳥」です。

早速、今日ヨドバシカメラ梅田店にカタログを取りに行ってきました。



現地に到着すると、カタログを置くための什器は空の状態。
近くにいた店員さんに聞くと、既に全て出払ってしまったとのこと。

わざわざその為だけに行ったのに、なんと言うことだとあきらめかけた時、カメラの展示台の下にEOS 7D MarkIIの文字が入ったカタログを発見。
どうやら、什器以外に、カメラ展示台の下にも置かれていたらしく、それが幸いに数種類残っていた。

とりあえず、残っていたカタログを1冊ずつ集めると、「鳥」「電車」「スポーツ」「飛行機」の4種類を確保できました。
お目当ての「鳥」が手に入ったので、とりあえず一安心。

それぞれのカタログの中身をざっと見比べてみたところ、ページ全体に配置された写真が、それぞれのジャンルごとで異なっているぐらいで、中身に書かれている内容については変わらない様子。
まだじっくり見比べたわけではないので、もしかすると細かな部分で違う可能性もありますが・・・

これだったら、他の人の為に欲しかった「鳥」以外のカタログは置いてくれば良かったと、申し訳ない気持ちになりました。

それにしてもまさか、カタログが品切れになるとは思ってもいなかったので、「EOS 7D Mark2」がかなり多くの人に注目されていることが分かりますね。