読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

不具合 iOS 8.0.1 からiOSのバージョンダウンする方法

スマートフォン

Apple から今日の午前2時ごろに、iOS8のアップデート、iOS8.0.1 がリリースされたそうです。
しかし、すぐに不具合が発覚して、公開停止となったようです。
「iPhone6」「iPhone 6PLUS 」で、TouchIDが動作しないとか、圏外になるとかの不具合らしいです。

なんだか、こういう混乱を起こしてしまうのも、どうかと思ってしまいます。
Apple大丈夫か?



万一アップデートしてしまい、不具合が発生している方は、バージョンダウンの方法が下記サイトにて記載されていますので、ご確認を。(英語サイト)
iOS 8.0.1 kill the Touch ID and cell service on your iPhone 6 or iPhone 6 plus? Here's how to fix it! | iMore

ポイントは、PCのiTunes で「更新を確認」ボタンをクリックする際に、macの場合はoptionキーを押しながら、Windowsの場合は shiftキーを押しながらクリックするところ。
そのあと、ダウンロードしていた旧バージョンのファームウェア(端末にあった)ファイルを選ぶところですかね。

やはり、iOS含め、OSの最新版のダウンロードは、様子を見て、状況を確認して、安定していることを確認してから行う方が良いですね。