読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

クラブニンテンドーが会員ランク制度を終了

ゲーム

クラブニンテンドーが、今年の9月末で、会員ランク制度を終了すると発表されました。
クラブニンテンドー 会員ページ

これまで、毎年10月から翌年9月までの期間中、任天堂ゲームハードおよび、ゲームソフトを購入し、ポイントを登録することで、期間中のポイント状態に応じて、一般、ゴールド、プラチナと、会員ランクを設定していました。
ゴールド会員、プラチナ会員になると、カレンダーや、ゲームソフトなど特別な特典グッズがもらえていました。

今年最後の特典は、プラチナ会員は、3DS用のダウンロードソフト「クラブニンテンドー ピクロス+」と、「クラブニンテンドー カレンダー2015」。
ゴールド会員は、「クラブニンテンドー カレンダー2015」。
2014年度プラチナ 会員特典のお知らせ

また、10月以降は、発売されるゲームハード本体や周辺機器には、クラブニンテンドーのポイントが付与されないそうです。



私は、クラブニンテンドーの会員ランクサービスが始まってから昨年まで、毎年プラチナ会員でしたが、今年は息子の受験のため、あまりソフトを買わなかったことで、ゴールド会員止まり。

ゴールドマリオのフィギュアや、マリオの帽子、マリオのクッションがもらえた年もありました。
wiiリモコン型のテレビリモコンや、wiiスーパーファミコンコントローラなどのハードがもらえた年もありました。
ここ数年は、ダウンロードソフトが多かったように思います。

これまで毎年プラチナ会員をキープして、年によっては、妻のアカウントと合わせて2つともプラチナ会員になったこともあるのに、よりによって会員ランク制度の最後の年がゴールド会員で終了してしまうのは、非常に残念で仕方ない感じです。

最後までプラチナ会員を維持して、有終の美を飾ることができないのは、何と無く寂しいものがありますが、すでに決まったことなので、どうしようもないですね。