読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

頑張る息子の中間テスト

日常 家族

今日から中間テストの息子。

昨日からの38度オーバーの熱が下がらなかった。
インフルエンザではないし、関西でも患者が出たデング熱でもないらしい。

しかし、今回はどうしてもテストを受けるというので、朝車で学校まで送り、保健室でテストを受けさせてもらうことに。

頑張る息子を応援してやりたい。



過去に息子が中学2年になったばかりぐらいの時、マイコプラズマ肺炎にかかり、抗生物質を飲み続けて治療しました。
その後に、身体中にアトピーの様な湿疹が出てしまったことがあります。

もしかしたら、アトピーだったのかもしれませんが、洗剤を変えたり、石鹸やシャンプーを変えたり、ハーブ入りのクリームを皮膚に塗ったりとあらゆることをして、現在はなんとか完治しています。
抗生物質による薬疹だったのか、アトピーだったのかは今もわかりません。

その治療の際に利用したものの一つに、コーヒーエネマというものがありました。

コーヒーエネマ カフェコロン 約150ml 30缶パック

コーヒーエネマ カフェコロン 約150ml 30缶パック

腸内洗浄キット コロンキット

腸内洗浄キット コロンキット

これは、お尻から腸内にコーヒーを薄めたものを入れて、腸内の汚れを洗浄するというもの。

これに使うコーヒーがまだ残っていて、熱を下げてくれる効果もあるかもしれないと妻が聞いていたので、昨晩本人は少し嫌がるものの、説得してやらせてみた。

しかし、今朝熱を計ってみたが、熱は下がらず。
残念ながら、今回は効果がなかったようです。