読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

セブンイレブンのドーナツ買ってみた

ダイエット 食べ物

近所のセブンイレブンで、昨日知ったドーナツの販売。
本日より販売が開始されるとのことで、早速昼食後にお店に行ってコーヒーを買うついでに買ってみた。

買ったのはチョコオールドファッション。
f:id:KEN-S:20141028123718j:plain

ミスタードーナツで結構食べているので、味の違いが分かりやすいかと思って。
実際に食べてみた印象としては、ミスタードーナツのチョコオールドファッションとそんなに変わらない感じ。
実際に並べて食べてみれば違うのかもしれませんが、単体で食べた限りでは、それほどの違いは感じませんでした。

セブンイレブンの方が少し小さいのと、少し甘いかなぁという感じ。



ただ、食べ比べない限りは、それほど大きい差はないと感じたので、これで100円なら、いよいよミスタードーナツの立場が危ういかもしれませんね。

ただ、今回味見のために買ったものの、衝撃を受けたのは、食べた後でした。

最近、昼食はカロリーを抑えるために、昼食をカップヌードルライトしか食べていなかったのですが、今日からセブンイレブンのドーナツ発売日だったことで、今日ぐらいはと食べたものの、後でミスタードーナツのサイトで調べたカロリーを見て愕然。
なんと、1つで350kcal オーバー。

せっかく、昼食のカロリーを抑えていたのに、ドーナツ1つーで、今日の努力がパー。
意味がない状態となってしまったのが、ショックでした。

というか、ミスタードーナツでドーナツを買って来た時に、おやつで一度に2つぐらい食べていたので、それだけで一食分ぐらいのカロリーがあったとは。
道理で痩せられないわけだということを改めて認識してしまった。
気をつけないとダメですね。