おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ボジョレーヌーボー開栓

昨夜、予定通りにボジョレーヌーボーを開栓して、チーズフォンデュと共に。

f:id:KEN-S:20141123164752j:plain

飲んで見たものの、感想としては、イマイチでした。

例年よりも、フルーティさが足りないし、渋みも少し強い。

今年のボジョレーヌーボーの、出来が良くないのか、それともこのラベルが美味しくないのか?

毎年買ってたトラディションが入荷していないのが、かなり残念。



そう言えば、近所のサークルKでも、ラベルが違うけど、同じ生産者のアンリ•フェッシーのボジョレーヌーボーが売られていた。

もしかすると、この生産者が方針転換して、質より量を優先した為に、味が落ちたのかも?
とも思ってしまった。

来年は、別の生産者のボジョレーヌーボーにした方がいいかなぁ?

楽しみにしていた分、ガッカリ感も強い感じ。