おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ダウンのコートを出しました

昨晩から、急激に寒くなって、今朝起きてベランダに出たら、かなりの寒さ。

元気予報で、今日は2月並みの寒さになると言っていたのは、どうやら本当だったようです。
天気予報の精度が昔よりもかなりの良くなったなぁなどと改めて実感。
正直、当たって欲しくはなかったけど。



こんな日は、床暖房のついた部屋で、ゆっくりしたいけど、そうもいかない。

ならばせめて上着だけでもと、例年より早めのダウンのハーフコートの登場となりました。

今からこれを着ると、真冬には何を着ればいいのか、少し心配になります。

大阪城の野鳥達はこの寒さで、大丈夫かなとこちらも少し心配。

自転車に乗って、出かけると、上半身は暖かいけど、手袋を忘れた指先が冷たい。

耳もかなり冷たくなって、秋から一気に真冬に突入したかと思ってしまった今日の朝でした。

受験生の息子のこともあるので、風邪を引かないように気をつけないと。