読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

mineo の SIMカードが到着

スマートフォン

先日申し込みを行った「mineo」の SIMカードが、昨日受領しました。

12月12日の晩に申し込みを行って、12月15日に到着。
土日が入っているのに、月曜日には到着しているっていうのは、すごい速さですね。
f:id:KEN-S:20141215233419j:plain

実際には、12月14日(日曜日)の晩に、宅配ボックスの中に入っていたようです。

宅配ボックス内に荷物があるというのを確認はしていたのですが、急ぎの荷物など届く予定がなく、まさかこんなに早くに「mineo」のSIMカードが届くとも思ってませんでしたので、取りに行っておりませんでした。

「mineo」のサービス提供元であるケイオプティコム自体が大阪にあり、我が家も大阪なので、速かったのかもしれませんが、それにしても、金曜日の晩に申込みを行って、日曜日の夕方には届いていたことにはびっくりです。


発送手続きの速度も驚きですが、ゆうパックでの配達速度も恐るべしな感じです。



届いたSIMについてですが、まだ本体に装着はしておりません。

SIMカードの装着や登録を行うと、その時点でMNP元の au との契約が切れてしまいます。
しかし、先日のブログに書いた通りで、現在最後のポイントを利用して、ガラケー用の充電パックを発注したので、それが到着するまでは、切り替えるのを待っておこうかと考えております。

一応、発送予定日が12月15日というメールが届き、近日中には商品が届くと思うので、それを待っても大丈夫かなぁと。

使用感などは、追々このブログでアップしていこうと思っております。