読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

3DS用「FINAL FANTASY EXPLORERS」本日発売。いつプレイできるのやら

家族 ゲーム

ニンテンドー3DS用「FINAL FANTASY EXPLORERS」(ファイナルファンタジーエクスプローラーズ)が、本日(12/18)発売開始ですね。

個人的には非常に気になっているタイトルではありますが、ゲーム封印中の私としては、購入することもできず・・・

配信されていた無料体験版についても、私はプレイはしていません。



息子と娘は無料体験版をプレイしており、感想としては、面白いとは言ってました。
プレイした感じは、「モンスターハンター」シリーズみたいとは言っておりました。

しかし、2人のプレイしていた時間的には、ほぼ同時期にダウンロードした、3DSブレイブリーデフォルト」シリーズの無料版の方が長かったようです。

私自身がプレイしていないので、タイトルについてはよく分かってませんが、かなり長く遊べる体験版(無料版?)で、課金すればストーリーも先へ行けるタイトルらしいです。

ファイナルファンタジーの名前はついていますが、内容的にはシリーズとは異なっている新規タイトル。
果たしてどれぐらい人気がでるのか、気になります。

と同時に、早くプレイできるようになりたいです。
私立高校に合格してくれれば、2月中旬にはプレイができるはず・・・

しかし・・・

妻が昨日行って来た学校の3者懇談では、息子の成績が絶賛下落中で、このままでは志望校がヤバイそう。

さらには、その懇談を受けても、息子の態度は変わらず、昨日も帰宅してからPCの「マインクラフト」に没頭しており、明日から頑張るとか言っている。

人生において、「明日」という日は永遠に来ない。
ただ、「今日」という日の連続で成り立っています。
さらには、「今」という瞬間の連続が人生なんです。

「明日から」というのは、永遠に来ることがない言葉だと思うと、かなり心配です。

長く続けるのが難しいと思うなら、「今日だけ頑張る」「今だけ頑張る」という気持ちで続ければ、それは永遠に続く可能性もあるということを、理解して欲しいなぁ。

「いつやるの?」と聞いて、口癖のように「後でやる」「明日やる」が今までにやったためしがほとんどない。
少し前に流行した「今でしょう!」のように、「今日やる」「今やる」を習慣づけて欲しいものです。

とりあえず、今日帰宅してから、過去問はやるとは言ってますが、果たして・・・