読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

クリスマスプレゼントは八海山

日常 家族

本日、娘の友達とその母が我が家に遊びに来て、クリスマスパーティーのような集まりをしました。

妻と娘が午後から我が家で先に2人を迎えてパーティーを開始、その後私が合流し、塾へ行っていた息子が最後に合流する感じでした。

娘の友だちの母が気遣っていただき、我が家の娘と息子にクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

息子にはチョコレートを、娘にはアイルーの3DSポーチをプレゼントしてくれました。

さすがに我が娘のツボを心得ていらっしゃいます。

我が家は何もプレゼントを用意できておらず、非常に申し訳ない感じ。
とりあえず、娘の友だちの母が好きな生ハムとワインを用意し、ご馳走させていただきました。



さらには、お歳暮でもらったけど自宅では飲まないのでということで、八海山の特別本醸造の一升瓶を持ってきてくださいました。

八海山 特別本醸造 1800ml

八海山 特別本醸造 1800ml

私は日本酒は大好きで、特に八海山は大の好物。

まさか私のツボまで心得ていらっしゃるとは、シビれてしまいます。(笑)

さすがに昨日妄想のように望んだ CanonEOS 7D MarkII」は届きませんでしたが、全く予想していなかったクリスマスプレゼントとして八海山が届いたのは非常にうれしかったです。

娘も一緒に遊べて楽しかったのか、日付が変わる直前まで我が家でパーティーをしておりました。

小学校は本日終業式で明日からお休みなので、少しぐらいの夜更かしは、きっと許されますよね。