読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

妻にユニクロのヒートテック手袋を修繕してもらった

日常 家族 MONO

昨年12月、夜のアヒルちゃんの撮影で自転車で大転倒しました。

まさか、この歳で自転車で転倒するとは思ってもおらず、肉体的に衰えているのかと、戦々恐々としております。

その転倒の際に破いてしまったユニクロヒートテック手袋。
f:id:KEN-S:20141217214323j:plain

先週の日曜日に、再び同じものを買い直そうと、近所のユニクロへ行って来ました。

ところが、手袋自体は沢山あるのですが、私の手に合うLサイズの在庫が一切なく売り切れておりました。
残っているのは、全色で Mサイズのみという状態。

しかも、購入した時には、790円だったのが、日曜日の段階では990円に値段が戻っていました。



どうしようかと悩んだ末、破れている部分もそれほど広いわけではないので、その部分を手のひら側にして、手を握っていればしばらくは使えるかと考えて、購入を見合わせることにしました。

帰宅後、妻にその話をしたところ、それなら穴の部分を縫い合わせて、修繕してくれるということに。
作業すること10分少々。

さすがに、元通りというわけにはいきませんが、穴を塞いでもらって、穴空きで使うよりも遥かに良い状態にしてくれました。

器用な我が妻には感謝です。