おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

3DS「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」を購入しました

12/18に発売された、3DSファイナルファンタジーエクスプローラーズ」を購入しました。

ただし、私が遊ぶために購入したのではなく、娘の誕生日プレゼントとしてです。

小学6年生の女子として、このゲームを選択するのは、果たしてどうなんだろうと思ってしまいますが。



息子の受験が終わった際には、私も入手して娘と一緒にプレイできればいいなぁと考えておりますが・・・果たして飽きっぽい娘がそれまで、プレイし続けてくれるか、はなはだ疑問ではあります。

ところで、今回は立ち寄ったゲーム屋さんで購入したら、何と初回特典「オニオン装備4点セット」付きのものを買う事が出来ました。

ちなみに、オニオン装備はクエストをクリアすることでもらえるらしいのですが、娘曰く、難しすぎてクリアできないとのこと。
特典という割には、クエストをクリアしないともらえないというのは、果たして特典と言えるのだろうかと疑問に思ったりしますが・・・私がプレイする時までにクリアーできてなかったら、手伝うかなぁと。

というか、マルチでプレイできるクエストなのか不明ではありますが・・・