おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ニンテンドーダイレクトで新作ソフトの発売日がいろいろと発表

ニンテンドーダイレクト2015.1.14 で、色々な新作ソフトの発売日が明らかになりました。
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150114/
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150114/

個人的に気になったタイトルと発売日を列挙してみます。


Newニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド

Newニンテンドー3DS専用ソフトの第一弾「ゼノブレイド」の発売日は2015年4月2日価格は 3700円(税別)だそうです。

Wiiゼノブレイド」のリメイク版になるそうで、ROMの容量4GBだそうです。
これは、任天堂としても、かなり気合いが入っている感じ。

Newニンテンドー3DSを売って行きたいという気持ちの現れでしょう。

ダウンロード版もROM版も同価格になるそうですが、ダウンロード版を買うと、SDカードの容量を心配する必要がありそうです。

しかし、以降のタイトルがまだ見えないので、Newニンテンドー3DSが伸びて行くには、まだまだ厳しい感じですね。

私としては、すでにWii版を持っているのと、Newニンテンドー3DS本体を持っていないので、買わないとは思います。

ゲーム自体は結構面白いのですが、プレイ時間がなかなか取れずに、未だにクリアーできておりません。

息子の受験が終わった際には、もう一度続きをプレイして、クリアを目指すのもいいかもと思ってみたりしてます。

WiiUゼノブレイドX

ゼノブレイド」の続編、WiiUゼノブレイドX」も発売日が発表されていました。
2015年4月29日7,700円(税別)だそうです。

詳細はまだ判明していませんが、Newニンテンドー3DSゼノブレイド」よりも、こちらの方が気になっていたりします。

WiiUSplatoon(スプラトゥーン)」

今回は具体的な日付と価格は発表されていませんでしたが、WiiUSplatoon(スプラトゥーン)」の発売が2015年5月と発表されていました。

個人的にはこれが一番気になっていたりします。

続報を待ちたい感じです。