読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

iPhoneアプリ「グノシー」の記事に驚いた

スマートフォン 時事ネタ

毎日のニュースや情報を収集するのに、スマートフォンのアプリをいくつか使っています。

昨日のこと。
いつものように朝から情報収集のためにアプリで記事を読んでおりました。

そのうちの一つ「グノシー」で情報を収集していた時のこと。

スクロールしながら記事を見ていると、最後に驚くような記事が。



記事のタイトルは「大阪出稼ぎツアー|飛田新地の求人ならルミエルグループ」というもの。
f:id:KEN-S:20150122002811j:plain

「えっ?」一瞬、我が目を疑いました。

「大阪出稼ぎツアー?」
飛田新地の求人?」

「グノシー」のようなテレビCMまでしているようなアプリで、こんな記事をアップして、大丈夫なんでしょうか?

といいつつ、どんな事が書かれているのか、好奇心でついつい記事をタップしてしまったのですが・・・

「目指せ! 1週間で100万円」とか、「1日の収入10万円以上」とか、すごい事が書かれています。
飛田新地」がどいうところか知らない人だったら、間違って問い合わせてしまう人もいるんじゃないかなぁと・・・
(※ご存知ない方は、問い合わせする前に一度ネットで検索されることをお勧めします)

それにしても、「性産業」の求人広告がこんなところにまで出て来るとは、すごい世の中になったなぁと。

「グノシー」が一体どういう基準で記事の選定を行っているのかは分かりませんが、これは大丈夫なのかなぁと他人事ながら、心配になってしまいました。