おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

私立高校受験結果

今日は朝からソワソワしておりました。

仕事の打ち合わせがあり、午前中は家から出なければならず、結果を受け取るのは妻に任せることに。

打ち合わせ中の午前11:00ごろに妻からラインで連絡がありました。

結果は、無事に合格出来たとのこと。

それを聞いて(見て)とりあえず、一安心。

息子には私立専願だったので、これにて高校受験は終了。

内申点が良くないので、公立高校だとかなりランクの低い高校しか行けないので・・・

夏ごろから体験入学に行って、本人が一番行きたいと言っていた学校なので、本当に良かった。



息子も気になっているらしく、合格通知が到着する前の9時半ぐらいに学校から自宅に電話があったらしい。
ちょっと気が早い息子。

そのあと、お昼にも電話が入って、合格を伝えたら、喜んでいたそう。

無事に合格できたということで、息子はこれまでに購入を我慢していた3DSドラゴンクエストX」を買うつもりで、近くの家電量販店へ。

しかし、売り切れていたらしく、また明日にでも買いに行くと言っておりました。

wii版をすでに持っているのに、わざわざ3DS版を買うのもどうかと思うのですが、まぁ、これまで我慢していたので、仕方が無いかなぁと。