読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「ゼルダ無双」のレジェンドモードを娘と一緒にクリア

ゲーム 家族

ゲームプレイを再開してから、結構ゲーム関係の記事が多くなってきました。
ようやく、ブログの副題通りの記事バランスになってきたかなぁと思っております。

そして本日もまたまた、WiiUゼルダ無双」のお話です。

本日、娘と一緒にプレイしている「レジェンドモード」にて、ようやくゲームをクリアーいたしました。

ステージ数は20ステージちょいぐらいでしょうか。
全てのステージを最初から最後まで娘と一緒にプレイしたゲームは、このゲームが初めてかもしれません。

最後のボスについては、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、「無双シリーズ」というよりも、「ゼルダの伝説シリーズ」っぽいバトルとなっておりました。

この最後のボス戦でも、何となく娘の方がうまく立ち回っていたように思えるので、一人でクリアーしたよりも、達成感が少ないような気がしたりします。



とりあえず、ストーリーの全てが見れたので、今後は娘に気兼ねなく、1人でも「レジェンドモード」をプレイできるので、その時に改めて達成感を味わおうかと思っております。

ただ、現在プレイ進行中の「アドベンチャーモード」をはじめ、いくつかのモードが残っているので、そっちも進めないといけないですし・・・
使用キャラについても、まだコンプリートできてませんし・・・

そういえば、クリアと同時に新しい難易度の「辛口」というのが登場していたので、そちらもプレイしてみる必要がありそうです。

「レジェンドモード」をクリアーしたとはいえ、まだまだ楽しめそうな感じです。
他にプレイしたいゲームも残っているのですが、もうしばらくはこのゲームを続けそうな感じです。

あと、先週発売された、無双シリーズのシステムを利用した「ドラゴンクエスト」も新たにプレイしたい候補として上がってきました。

さすがに、無双シリーズのゲームを2作連続でプレイするということはしないとは思いますが、将来的には購入したいゲームの1本です。