おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

我が家のワンコの寝姿

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」
ということで、我が家のワンコについてです。

我が家のワンコは毎晩妻の布団の上で眠っております。

私と妻が起きると、その布団を片付けるのですが、ワンコはまだまだ眠い状態らしく、布団を片付けた後も、ワンコは自分のベッドで寝てたりします。

その姿があまりにも無防備すぎるので、激写してみました。
f:id:KEN-S:20150324021331j:plain
へそ天で無防備に寝る犬って、どうなんでしょう。



昔子供の頃に飼っていた犬(秋田犬)は、外飼いだった為かもしれませんが、こんなへそ天で寝ることはほとんどありませんでした。
室内飼いの場合は、危険が少ないので、無防備になってくるのかもしれませんね。

f:id:KEN-S:20150324021338j:plain
別の角度から撮影しても、なかなか起きません。

f:id:KEN-S:20150324021944j:plain
撮影に気づいたかな?

f:id:KEN-S:20150324021342j:plain
ちょっとバツが悪そうに、顔を隠してみたりしますが、おかまいなしに撮影を続けます。

f:id:KEN-S:20150324021345j:plain
「何撮ってんねん」と少々機嫌が悪くなってしまいました。
※というのはウソで、あくびをしているタイミングでの撮影です。

まぁ、なんと言うか、我が家のワンコは平穏な日々を送っているということでしょうか。