読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

カップヌードルライト「ラタトゥイユ」味

ダイエット 食べ物 日常

ダイエットのために、お昼をコンビニのイートインコーナーで、カップヌードルライトを食べる日々。

日清 カップヌードル ライト 53g×12個

日清 カップヌードル ライト 53g×12個

本日もいつものように、お昼にコンビニへ向かったところ、カップラーメンのコーナーに、見慣れないパッケージを発見。

カップヌードルライトのラタトゥイユ味と言うのが並んでいました。

ラタトゥイユ? 多分食べたことある気がするものの、イマイチどんな味か思い出せない。

パッケージの説明を読むと、

野菜の旨みたっぷりのトマトスープと、短めのヌードル

とあります。

トマトスープといえば、ミネストローネ。
私は、スープの中でも、ミネストローネは大好き。

しかも、カロリーはカップヌードルライトと同じで、198kcal。

ならば、これは是非食して見ないと!

と、早速手に取りレジへ。

イートインコーナーでお湯を注ぎ、待つこと3分。

蓋を開けると、大きめの野菜が。
ナス、ズッキーニがしっかりと見える大きさで入っております。

食べてみたら、これはいいかも!
味もミネストローネのような感じで、かなり好きな味。

カップヌードルライトを毎日食べていると、ダイエットには良いのですが、食べ飽きてしまいます。

食べ飽きると、ついつい今日ぐらいはと、違う味を求めて、カロリーの高い牛丼を食べてしまったりと言うことも。しかし、このラタトゥイユ味がコンビニに加わってくれることで、ノーマル味とローテーションすれば、飽きることもなくなるかも。

ほかにも、バーニャカウダ味も出てました。

こちらはまだ食べてませんが、今度食べてみようかなぁと。

このままレギュラー商品として、棚に並び続けてくれると、かなり嬉しいですね。