読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

SoftBank x PREMIUM BOSS コーヒーをもらった

日常 家族 食べ物 スマートフォン

先日、妻が SoftBank にて 機種変更で iPhone6 を購入しました。ken-s.hateblo.jp

その時に、お店のお姉さんから、白戸家のノベルティグッズをいくつかもらってきておりました。
ほとんどのグッズは、息子と娘に渡されましたが、私もそのうちの1つをもらいました。

それが、SoftBank x PREMIUM BOSS コーヒーです。
f:id:KEN-S:20150420233854j:plain

中身的には、市販品と同じものだと思います。

しかし、このコーヒーはパッケージが少し違っていました。
裏面を見ると・・・
f:id:KEN-S:20150420234036j:plain
なんと、お父さんと「Pepper」がプリントされています。

側面(?)には、「非売品」の文字が。
f:id:KEN-S:20150420234154j:plain

まぁ、ノベルティグッズなので、当然といえば当然なのですが。



で、置いておいても仕方がないので、早々に飲んでみました。

私は普段自宅で飲むコーヒーはブラックで飲む事がほとんどです。

缶コーヒーを買う際にも、ブラックしか買いません。
しかも、最近では個人的に気に入っている伊藤園「TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK」ばかり飲んでいます。

よほど疲れている時以外は、砂糖やミルクを入れることはしません。
疲れている時でも、砂糖やミルクを入れるよりも、チョコレートをひとかけと一緒にコーヒーを飲むことの方が多い感じです。

その方がコーヒー一杯を飲む間でも一口一口で甘さの調整ができるので、常に同じ甘さのコーヒーを一杯飲み続けるよりも良いと思うから。

そんな私が、「PREMIUM BOSS」を飲んでみた感想としては・・・
加糖の缶コーヒーは、久しぶりに飲みましたが、やっぱり甘いですね。

コーヒーの味はしているのですが、砂糖とミルクが入ると、コーヒーの味がごまかされてるような気がするし・・・
たまに飲むぐらいはいいですが、毎日飲むのはちょっとなぁという感じでした。

とりあえず、 SoftBank とのコラボコーヒーということで、レア度はそれなりに高いのかなぁと思って、記事にしてみました。
何だか最近、飲み物の記事ばかりアップしているような気もしますね。

ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp