読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

Canon「EF50mm F1.8 STM」の発売日が5/21に決定

デジカメ 時事ネタ

先日、Canonからリニューアルが発表された「EF50mm F1.8 STM」の発売日が、5月21日に決定したようです。

先日、記事に書いた後、気になるので、色々な通販サイトを調べておりましたが、多くのストアで発売を前にして、品切れ状態になっているようです。ken-s.hateblo.jp

前モデルが、安価な割に良く写ったレンズだったので、多くの人が注目しているのは当然とは思いましたが、やはり発売直後は品薄になりそうな感じです。

個人的には、どうするのかまだ決めかねてはおりますが、レビュー記事などもちらほらと出始めているので、気にはなっております。dc.watch.impress.co.jp
記事を見ると、解放時の写りがイマイチ甘いような感じではありますが、ポートレート等の場合は、ふんわりとした感じで写って、帰って良い感じに仕上がってくれるような気がしております。



とりあえず、現時点では様子見ですが、品薄が続いてなかなか手に入らないと分かると、見かけた瞬間に買ってしまいそうで少々怖かったりもしてます。
入手困難と言われると、あまり気にならなかった商品でも、欲しくなったりするのは、人間として当然の欲求・・・ですよね?

とりあえず、まだまだしばらくはこのレンズから目が離せない感じです。