読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

噂の「ベジ丼」を食べてみました

日常 食べ物 ダイエット 時事ネタ

吉野家で5月21日から販売開始される、噂の野菜だけの丼「ベジ丼」。

結構野菜好きで、ダイエット中の私としては、気になる存在。

先行で販売されてる店舗もあると知り、近くの吉野家にあるかもと思って行ってみました。

表にポスターが貼られていて、特に何日から販売という表記もないので、もしかしたら先行販売の店かもと期待して入ることに。

カウンターにもPOPシールが貼られていたので、期待大。
f:id:KEN-S:20150519121052j:plain

店員さんが注文を取りに来たので、あるかを確認すると、あるとのこと。

ならばと、早速注文してみました。



注文して待つこと2分ぐらい。
到着しました。
f:id:KEN-S:20150519121159j:plain

いつもの牛丼の器ではなく、少し広くて浅い黒い器に入って来ました。

早速、食べてみました。

少し固めの野菜は歯ごたえがしっかりとしている感じ。
多めに噛んで、満腹感を与えようとしているのでしょうか。

味は塩味で、少し濃いめで、しっかりついています。

汁は牛丼のようなご飯にたっぷり浸みているという感じではありませんが、少なくもないので、この味なら丁度いい感じ。

全体的には、野菜だけでも、ご飯は食べられるということが分かる、なかなか良いものに仕上がってます。

ただ、牛丼よりも価格が高め。
牛丼の並が380円で食べられることを考えると、530円はちょと高いかなぁ。
400円ぐらいなら、頻繁に食べてもいいかと。

カロリーは421kcalなので、牛丼よりは少ないので、ダイエット中でもたまにはいいかな。
野菜も沢山摂れるし。

ちなみに、吉野家で今回登場した商品の他のカロリー数は

ベジ丼 421kcal
ベジ牛 604kcal
ベジカレー 623kcal
牛丼(並) 669kcal

という感じです。
今回新登場した商品は、どれを食べても、一応牛丼の並よりはカロリーが少ないですね。

でも、私が最近気に入って食べているカップヌードルライトラタトゥイユは198kcalなので、ダイエットだけを考えるなら、そちらの方が良いかもしれませんね。

それに、やはり野菜だけの丼では、食べ終えた時の満足感は薄い感じ。
満足感は牛丼の方が高いかなぁ。

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り