おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

マリオとルイージのガム「Fit's」

今朝、朝ごはんが無かったので、近くのコンビニへパンを買いに行った際のこと。
入り口に入ってすぐのところに置かれているガムコーナーに、マリオとルイージがいました。

ゲーム好きな我が家としては、これは買わないと! と言うことで購入しようかと2つとも手に取ってみる。

しかし、我が家の息子と娘は、どちらもルイージよりはマリオの方が好きな感じ。
かと言って、マリオを2つ買うのもなぁ。
と思って、ガムの味を確認すると、「マリオの無敵スター味」はジンジャーエール味、「ルイージの無限UP味」はメロンソーダ味。

娘はジンジャーエールはそれほど好きではなく、メロンソーダの方が好き。

なので、これなら息子にマリオ、娘にルイージを買えば良いかと早速購入しました。
f:id:KEN-S:20150520073846j:plain


買って帰って、朝食を食べた後、早速二人が開封していたので、写真を撮らせてもらいました。

マリオの方の中はこんな感じ。
f:id:KEN-S:20150520073912j:plain
なるほど、可愛らしいデザインで、マリオ好きならOKなのではないかな。

ルイージの方の中はこんな感じ。
f:id:KEN-S:20150520073955j:plain
少し残念なのが、カーソルが「2 PLAYER GAME」を選択していないところ。
ルイージといえば、2PLAYER側。マリオの弟にして永遠の2番手(言い過ぎ)。
そこまでやってくれれば、「おおっ!」ってなったかもしれませんが、ちょっと詰めが甘い惜しい感じ。
まぁ、そこまで気にする人はそんなにいないかもしれませんが・・・

以前にも、この「Fit's」というガム、ドラゴンクエストのスライム味のガムが出ていて、何個か買ってしまったりしましたが、結構ゲーム好きの我が家のツボをついてくれます。
f:id:KEN-S:20150520083917j:plain
f:id:KEN-S:20150520083926j:plain

他にも、ドラゴンボールとのコラボ商品とか。
[asin:B00TQRHGVY:detail]
[asin:B00TYGWRVG:detail]

ガンダムのコラボ商品とかも出てます。
[asin:B00BQ3PXU2:detail]
[asin:B00BQ3PY9C:detail]

パッケージが変わっているだけで、中身は多分大差ないとは思いますが、気になるキャラクターが入っていると、ついつい手に取ってしまいますよね。