読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」を食べてみました

ダイエット 食べ物 日常

現在もダイエットのために、コンビニのイートインにて昼食を摂っております。ken-s.hateblo.jp

今日、昼食を摂ろうといつものようにコンビニに立ち寄った際のこと。
カップヌードルの棚に新しい商品が並んでおりました。

カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」という商品。

カップヌードルのそうめんといえば、以前「カップヌードルライト そうめん」というのがありました。

しかし、その時はダイエットするつもりもなく

カップヌードルでそうめん? ないわ」

と、食べる前にいつの間にかコンビにから消えてしまっておりました。

カップ麺のそうめんと言えば、我が家では、ミニサイズのカップ麺を常備しております。
小腹が空いた時に食べるのに、カロリーも低めでそこそこ満腹感もあるので。
いつもは、生協の宅配サービスで出て来るどん兵衛のミニサイズを置いております。

そんな中、たまに出て来る「どん兵衛 温つゆおそうめん ミニ」というのを一度注文した際、我が家でははまってしまって、出れば必ずといって良いほど注文しております。

普通のどん兵衛よりも、強めの椎茸の味のだしが美味しい。
妻と息子も、つゆの味は普通のどん兵衛よりも好きと言っております。
(娘だけは、普通のどん兵衛の方が好きらしいです)

今回は、そうめんの他に、7種類の野菜が入っていて、ヘルシー感もアップ。
さらに、カロリーも198kcal ということで、ダイエットにもぴたりな感じ。

どん兵衛」と「カップヌードル」の違いはあるものの、同じ日清のそうめんなので、期待できるかもと早速購入して食べてみました。


お湯を注いで3分。
かすかに生姜とパプリカっぽい香りが漂ってくるのが分かります。
蓋を開けると、上面にびっしりと野菜が見えます。
f:id:KEN-S:20150624120933j:plain

パッケージには、オクラ、トマト、黄パプリカ、しいたけ、しょうが、白ネギ、キャベツの7種類の野菜とあります。

見る限りは、確かに入ってる感じですね。

食べてみたところ、どん兵衛のそうめんとは、味が違いました。

しかし、生姜の味がアクセントとしてきいていて、さっぱりとした感じ。

だしの味的には、生姜が入ったあんかけうどんのとろみがない感じといえば、分かってもらえるかもしれません。

私としては好きな味です。

野菜も結構大きめで、そこそこ歯ごたえがあっていい感じ。

麺はカップヌードルライトの定番の食物繊維練り込み麺ですが、確かに素麺で、他のカップヌードルライトシリーズとは形や太さが異なっていました

先日来より、ダイエットのお供として食べているカップヌードルライトプラスの「ラタトゥイユ」や「バーニャカウダ」。ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
未だに私の昼食ローテーションとして食べ続けております。

今回の「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」も、新たにローテーション入りは確定です。

販売終了までは、食べ続けたい感じですね。