読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」第2回フェス開催中

ゲーム 日常 家族

現在、WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」にて、第2回フェスが開催中です。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

お題は「赤いきつね vs 緑のたぬき」。
我が家は息子と娘と私がそろって「赤いきつね」派に。

今回のフェスは7/3(金)15:00 から 7/4(土)15:00。

時間帯的にかなり中途半端な時間。
金曜日は学校があったり、仕事があったりするので、プレイできるのは夜からのみ。

息子は土曜日も学校なので、今回はプレイする時間がなかなか取れません。

前回は息子と私が最高ランクまで到達しましたが、今回はもしかしたら、二人とも最高ランクまで到達できないかも。

などと考えつつ、私がプレイをスタートしたのが午後9時を回ったぐらいでした。



日付が変わるぐらいの時点、3時間ほどプレイして、ようやく「カリスマ赤いきつねガール」です。
f:id:KEN-S:20150704011234j:plain

前回と違って、今回からは同じ陣営同士での対戦も行われるようになったので、マッチングできずにタイムアウトというのはありませんでした。
ので、比較的ポイントは獲得しやすいです。

でも、そろそろ寝ないと、明日に響きそう・・・

毎週土曜日は大阪城へ野鳥を見に行っているので、今週も早朝には家を出たい。
遅くまでプレイできないといいつつ、この時間までプレイしてしまったので、明日野鳥を見に行けるか少々不安だったり・・・

でも、やっぱり滅多に主催されないフェスなので、この機会を逃すわけにはいかないし・・・

そんなことを考えつつ、ついついプレイしてしまい、さらに1時間半ほどプレイして、ようやく最高ランクの「えいえんの赤いきつねガール」になれました。
f:id:KEN-S:20150704014632j:plain

結局、今回のトータルプレイ時間は4時間半ほど。
マッチングが成立しやすくなったので、前回はよりは短い時間で到達できたかなぁと。

でも、明日というかあと数時間で、起きれるかなぁ・・・

※第2回フェスは終了しました。