読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」新ステージ「タチウオパーキング」登場

ゲーム 時事ネタ 日常

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」にて、本日(7/11)に新ステージが追加されました。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

追加されたステージは、「タチウオパーキング」。
f:id:KEN-S:20150711143802j:plain

ステージマップはこんな感じです。
f:id:KEN-S:20150711143818j:plain

マップを見ると、平面のジグザグルートにも見えますが、実際には、かなり高度差があり、自チームと相手チームのスタート地点が一番高く、中央が一番低いというステージ。

自軍領域を守る際には上から相手を攻撃する感じですが、中央を境に相手領域に攻め込む際には下から登って行く感じになります。

マップのジグザグルートに沿って、坂道を下って行くこともできますが、ショートカットで落下して、早々に中央まで下りて行くこともできます。



個人的には、ローラー系をよく使うので、マップのルートにそって、ひたすら進行するのが良いかなぁと思っておりますが、相手領域に早々に到達したい場合は、ショートカットで一気に最前線へ移動することもできます。

上って行く時にも、ショートカットで壁を伝って上ることもできるので、ルートの脇から突然敵が出て来ることもあるので、注意が必要なステージですね。

プレイしてみましたが、中央から伸びている坂道とは異なる細い部分が、何気に気になるポイントで、ここにジャンプビーコンを設置されると、すぐには気づかなかったりします。