読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」 新ブキ2種類追加

ゲーム 時事ネタ

昨日に引き続き、本日もゲームネタです。

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」にて、本日(7/22)新ブキが2種類追加されました。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

シューター系ブキの「シャープマーカーネオ」と、チャージャー系ブキの「3Kスコープ」の2つです。

先日新しいブキが追加されたばかりなのですが、ここにきて更新頻度が上昇というか、更新間隔が狭くなっているような気がします。ken-s.hateblo.jp

理由は分かりませんが、売上げ的に下がってきていて、そのテコ入れ代わりだったりするのでしょうか?
あと何回データ更新が入るかは分かりませんが、ちょっとペースが早すぎるような気もします。

週末にはフェスも控えてるので、今回の新ブキ追加は、来週に回した方が良かったような気もするのですが・・・

とりあえず、本日追加されたブキについての感想を。


新ブキ2種類追加の感想

今回追加されたブキの1つ目「シャープマーカーネオ」は、「シャープマーカー」のサブ&スペシャルが異なるブキ。
f:id:KEN-S:20150722225020j:plain
サブウェポンは「クイックボム」で、スペシャルが「スーパーショット」。

射程が短く、連射力に優れるので、インクに潜伏して敵に近づき、一気にケリを付けるタイプのブキだと思います。
ただ、個人的には、「キューバンボム」&「ボムラッシュ」の「シャープマーカー」の方が使いやすいように感じました。

2つ目のブキは「3Kスコープ」で、「リッター3K」にスコープ機能がついたブキ。
f:id:KEN-S:20150722225213j:plain
サブウェポンは「クイックボム」で、スペシャルは「スーパーセンサー」と「リッター3K」と同じ。
チャージャー系の中でも射程距離が長いブキなので、スコープ機能がついたことでより狙撃しやすくなっています。
個人的にはチャージャー系ブキはほとんど使わないので、使用感についてはよくわかりません。
ただ、スコープ機能でズームされるので、ちょっとは敵を狙いやすくなったのかなぁという感じですが、敵を狙うのがヘタなので、使ってみても便利さがよくわかりませんでした。