読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「アクエリアス スパークリング」を飲んでみた

食べ物 日常

いつものように、コーヒーを買う為にコンビニへ立ち寄った際。

冷蔵庫の棚に「アクエリアススパークリング」という商品を見つけました。

以前、妻から聞いた話で、アクエリアスの炭酸入りを飲んだ事があると。
結構美味しかったと言われて、気になって探したものの、その時は見つけることができませんでした。

妻がそれを飲んだのは、子供達を連れて、キッザニアへ行った時だったので、もしかしてキッザニア限定の商品だったのかもとも思っておりました。

それ以来、実際の商品を一度も見る事がなく、かなりの時間が経ったのですが、今頃になって、コンビニの冷蔵庫で見かけることができました。

でも、私が買いにきたのは、コーヒーです。
コーヒーと一緒に、「アクエリアス スパークリング」を買うと、飲み物の飲み過ぎでお腹がたぷたぷになってしまいそう。

さて、いつも通りにコーヒーを買うべきか、それとも「アクエリアススパークリング」を買うべきか・・・



少し悩んだ末、出した結論は・・・
f:id:KEN-S:20150716001752j:plain
アクエリアス スパークリング」を買いました。

気温が暑いし、ミネラル補給などをかんがえれば、たまにはコーヒー以外のものを飲んでも良いのかなぁと。

カロリー数は 100ml当り 18kcal なので、このペットボトル1本(500ml)だと 90kcal程度になります。

いつも飲んでいるコーヒーは、0kcal なので、それから考えれば多いですね。
ちなみに、その他の代表的なスポーツ飲料のカロリー数はというと

商品名 100ml当りカロリー
アクエリアス 19kcal
ポカリスエット 25kcal
DAKARA 17kcal

といった感じです。

アクエリアス エアーボトル500ml×24本

アクエリアス エアーボトル500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

さて、実際に飲んでみた感想を。

味はいつものアクエリアスですが、すこしグレープフルーツの味がついています。
炭酸はそれほどきつくない感じですが、微炭酸と言われるほどは弱くありません。

妻から美味しいと聞いておりましたが、まぁ、こんなもんかなぁという感じの味でした。

もしかしたら、妻が以前飲んだアクエリアスの炭酸入りと、この「アクエリアス スパークリング」は違う商品なのかもしれませんが・・・

妻から美味しいと聞かされていた分、期待しすぎていたせいもあるのかもしれませんが、格別おいしいというほどではありませんでした。

でも、炭酸系スポーツ飲料はそれほど種類が多くないと思うので、たまに飲む分にはありかなぁという感じです。

私が普段飲む為に買うのは、やはりコーヒーを選んでしまうとは思いますが・・・