読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

最後の天丼

食べ物 家族

京阪シティモール天満橋店の地下にあるお惣菜屋「富惣」。

持ち帰りのお惣菜を売っているお店ですが、イートインコーナーがあり、その場で注文して天丼やうどんなどが食べられます。

休日などに昼食をどうするかと考えた際に、たまに食べておりました。
特に娘は結構好きで、夏はざるそば、冬はうどんをよく食べておりました。

テイクアウトで天丼を持ち帰ることもでき、何にしようかと悩んだ時に、たまに持って買って自宅で食べたりもしておりました。

先週の日曜日に、お昼に何を食べるかと考えた時、久しぶりにこのお店へ行こうということになり、妻と娘と一緒に行ってきました。

すると、何とこのお店が、9月9日を以て閉店となるとのこと。
f:id:KEN-S:20150907225227j:plain

何でも、そのお店が入っているフロアー全体をリニューアルのために改装するということで、多くの店が無くなるのだとか。
リニューアル後に再び営業するお店もあるそうですが、京阪シティモール天満橋店の「富惣」については完全に閉店されるそうです。

そこにあるのが当たり前と思っていたお店が、無くなってしまうと分かった瞬間に何だか寂しいものが・・・



ただ、来なければ、知らない間に閉店となっていたということを考えると、閉店前に訪れることができたのはある意味何かに導かれたのかもしれません。
期せずしてこのお店で食べる最後の天丼となってしまいました。

私はいつものように、天丼+ミニうどんのセットを、妻は天ぷらうどんを、娘は大好きなざるそばを注文。

しばらくして、注文した品が出されます。
f:id:KEN-S:20150907225156j:plain
このセットで710円です。

他にはこんなメニューもありました。
f:id:KEN-S:20150907225215j:plain

とりあえず、平日は来れないので、お昼にイートインコーナーで食べられるのはこれが最後。

9日まではお店は開いているので、お惣菜の持ち帰りはまだ数日できます。

非常に寂しい気持ちで一杯ですが、これまで本当にありがとうございました。

「富惣」自体は、他の百貨店などにも出店されているそうなので、それらのお店では引き続きお惣菜は購入できます。www.tomiso.co.jp

しかし、聞けばイートインコーナーはこのお店だけだそうなので、「富惣」のイートインコーナーで食べたい方は、あと2日ほどですので、行かれてはいかがでしょうか?

広告を非表示にする