おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「WONDA 特製カフェオレ こだわりミルクブレンド」を飲んでみました

セブンイレブンで開催中の、対象のコーヒーを5本買うと1本無料になるキャンペーンで先日より対象のコーヒーを飲んでおります。

対象商品のブラックコーヒー2本が、個人的にイマイチ好みの味ではなかったので、3本目となる本日は、加糖のコーヒーに手を出してみました。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

本日購入したのは「ワンダ 特製カフェオレ こだわりミルクブレンド」。
f:id:KEN-S:20150903223050j:plain



ブラックコーヒーから一気に糖分だけでなく、タンパク質と脂質(ミルク)も追加されました。

カロリー数は 100g当り 40kcalなので、260g で 104kcal 程度。

味は、かなり甘めな感じ。
後味というか、飲んだ後少しアーモンドのような、ローストした香りがします。

原材料を見てもアーモンドははいっていないのですが、「ローストミルク」というものが入っているので、その辺が原因かも。

ただ、個人的には嫌いな味ではないので、カロリー部分を考えなければ、選択肢としてはありな感じでした。