読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

今年もアヒルがやって来た&クラフトビールが楽しみ

日常 時事ネタ

本日の夜、中之島のバラ園のそばを通ると、今朝は無かったものがありました。

デジカメを持っていなかったので、とりあえずということで iPhone で撮影しました。

Apple iPhone 5s 64GB ゴールド 【au 白ロム】ME340J

Apple iPhone 5s 64GB ゴールド 【au 白ロム】ME340J

それが、こちらの写真です。
f:id:KEN-S:20150917190013j:plain

今年も大阪に巨大アヒル「ラバーダッグ」がやって来ました。

去年の12月に大阪のほたるまちに出現(?)した時には、少し遠い中自転車で撮影に行っておりました。ken-s.hateblo.jp

今回も「水都大阪フェス2015」の一環として、明日9/18より巨大アヒルちゃんが公開されております。www.suito-osaka.jp

今回も展示されるということは地下鉄のポスターなどで知ってはおりましたが、どこに来るのかまでは把握しておりませんでした。



以前もこのバラ園にあるばらぞの橋のそばで公開されいたのですが、今回もこことは思っておりませんでした。

今日は明日の公開を前に、晩の間に準備がされて、たまたま通ってそれを発見できたという感じでした。

10/12(月)まで公開されているそうですので、興味のある方はぜひ見に行ってあげてください。

この他にも、期間中にいろいろと関連イベントが開催されるようです。

今週末のシルバーウィーク中のイベントとしては、以下の2つでしょうか。

  • ものづくりワークショップ「くうそうの島」(2015/9/21~9/23)

www.cusonoshima.com

  • クラフトビアピクニック(2015/9/18〜9/23)

craftbeerpicnic.com

個人的には、60種類のクラフトビールと、色んな食べ物店が出店される「クラフトビアピクニック」がかなり気になっております。
というか、ビール好きの私と妻は、期間中にきっと行くと思います。

巨大アヒルを見ながら沢山のクラフトビールの味比べ・・・想像しただけで、楽しくなってきます。

出店されているお店の一部を紹介すると。

  • 伊勢角屋ビール

  • ベアード・ブルーイング

ベアードブルーイング ライジングサン ペールエール

ベアードブルーイング ライジングサン ペールエール

箕面ビール ピルスナー

箕面ビール ピルスナー

この他にも、色んなクラフトビールのブルワリーが出店されているようです。

今から非常に楽しみだったりしております。
60種類ものクラフトビールのうち、期間中に一体何種類飲めるかな?