読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ほっかほっか亭「モンスターストライク弁当」を食べてみました

時事ネタ 日常 食べ物 スマートフォン ゲーム

本日は妻が忙しかったため、夕食を作る事ができず、ならばとお弁当を買ってきて食べることに。

たまにお弁当を買いに行くお店にいくと、いつも何を注文するか悩みます。

今日は何にしようかなぁと考えながらお店に到着すると、店頭にポップが上がっていました。

ならば、これにしようということで、買って来たのが「モンスターストライク弁当」(税込590円)。
f:id:KEN-S:20150925215605j:plain

スマートフォン用ゲーム「モンスターストライク」とコラボしたお弁当。

まぁ、数量限定で期間限定なので、話のネタとしては食べてみるのも良いかなぁと。



とは言いつつも、別にゲームのキャラクターを模したようなキャラ弁ではなく、いたって普通のお弁当です。
f:id:KEN-S:20150925215405j:plain
とりもも南蛮、黒唐揚げ、ミートボール、フライドポテト、たまご炒め、ポテトサラダ、さくら漬けといったおかずの入ったお弁当。

おかずの内容的には、けっこう子供向けな感じのお弁当となっておりました。

お弁当を1つ購入すると、もれなくPP製のコースターがもらえるそうで、私がもらったのはこちらのコースター。
f:id:KEN-S:20150925215433j:plain

裏面はこんな感じで神化後(進化ではありません)のキャラクターになっております。
f:id:KEN-S:20150925215539j:plain

9/19〜10/14の期間限定で、応募券を3枚集めると、「Newニンテンドー3DS LL」が当たるキャンペーンもやっています。

Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド

Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド

コースターは先着順のようですので、興味のある方はお早めにどうぞ。

昨日に引き続き、2日連続で、食べ物の話題となってしまいました。

食べたり飲んだりというのは毎日やることなので、格段何もない日はついつい安直に食べ物の話題に走ってしまいます。
そう考えると、サブタイトルに「野鳥」「ゲーム」「デジタルガジェット」と共に、「食べ物」を入れた方が良いかもしれませんね。