読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

カップヌードルライト+「和風コンソメ」を食べてみた

ダイエット 食べ物 日常

本日もコンビニでダイエットのための昼食。ken-s.hateblo.jp

今日はカップヌードルライトプラスの新しい商品「和風コンソメ」が出ていたので、それを食べてみました。

キャッチコピーは、「香るゆず風味の和風コンソメスープと短めヌードル」とあります。
f:id:KEN-S:20150928121401j:plain

サツマイモ、ニンジン、タマネギ、しいたけ、キャベツが入っているようです。
カロリーは他のカップヌードルライト同様に198kcal です。

お湯を注いで待つこと3分。
f:id:KEN-S:20150928121522j:plain
フタを開けると、具材の大き目のサツマイモが、目立ってます。
キャベツやしいたけ、ニンジン、タマネギも見えます。

さて、食べてみた感想はと言うと。



味がしっかりとついており、思ったほどゆずの香りは感じませんでした。
ただ、食べていると時折ふっとゆずっぽい香りが鼻に抜ける感じです。

スープを最後まで飲むと、サツマイモのほんのりとした甘みも感じられました。

麺が短めと書かれていましたが、それほど短いとは感じませんでした。

和風コンソメと言われれば、コンソメかなぁと思いますが、食べ終わった時に、ふとこの味に似たカップ麺を知ってるなぁと言う感覚に。
記憶を紐解くと、これは「どん兵衛」のだしに似ているのかもと思いました。

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

ただし、関西方面の「どん兵衛」です。
関東のどん兵衛は、食べたことがないので。

個人的には、これも有りだと思う味でした。

ダイエット用カップラーメンのローテーションの一つとして、食べようと思いました。

日清 カップヌードル ライト 53g×12個

日清 カップヌードル ライト 53g×12個

カップヌードルライトシリーズもかなり種類数が増えてくれるおかげで、飽きずに食べ続けることができます。
個人的には非常に助かっている感じですね。