読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」第6回フェス終了

ゲーム 家族 日常

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」の第6回フェスが終了しました。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

第6回フェス終了で、参加された皆様、お疲れさまでした。

フェスのお題の「どっちがすき? イカ vs タコ」。

今回の結果は、
得票率は・・・
f:id:KEN-S:20151011213540j:plain

イカ 66%
タコ 34%

で、イカ派の勝ち。

そして、勝率はというと・・・
f:id:KEN-S:20151011213645j:plain

イカ 47%
タコ 53%

で、タコ派の勝ち。

さて、総合的な結果はというと・・・・
じゃらじゃらじゃらじゃら・・・



ばん!
f:id:KEN-S:20151011213810j:plain

「イカ」派の勝利となりました。

今回の内訳を見てみると、

イカ タコ
得票率 66% 34%
勝率 47% 53%

ということで、計算式としては

イカ 66+47×4=254
タコ 34+53×4=246

という結果です。

今回はテーマが発表された時に、私が予想していた通りにイカの方が得票率がかなり多かったので、勝率でタコが頑張っても、その差を埋めることはできなかったという感じですね。ken-s.hateblo.jp

イカが主人公のゲームで、どちらが好きかと聞かれれば、主人公の方を応援する人が多くなるのは当然のような気がしますが・・・
ゲーム外で現実的に好き嫌いを問われた場合は、どちらが人気なのでしょうね?

我が家は今回、私と娘だけがフェスに参加し「イカ」に投票していたので、2人そろって勝利となりました。

ただし、プレイ時間をあまり取れなかったので、フェスのランクは上がらず、結局は2段階目の「まことのイカガール」止まり。
報酬のスーパーサザエは、6個しかもらえませんでした。
f:id:KEN-S:20151011214523j:plain

まぁ、スーパーサザエがあまり気味なので、全然平気だったりするのですが・・・

娘は私よりも1つ上の「スーパーイカガール」まで上げておりました。

私と娘は6回連続で勝利チームとなりましたが、どちらも今回は最高ランクまで到達できませんでした。

今回はやはり、息子と娘の中間試験前ということだったので、プレイ時間をあまり取れなかったのが、フェスランクを上げれなかった原因ではあります。

できれば、テスト期間が終了している時期に、フェスはやってほしいなぁと思ってみたりしますが・・・無理でしょうね。