読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」第7回フェス「世界を救うのは? 愛 vs おカネ」開催中&新ブキ「ノヴァブラスターネオ」「H3リールガンD」追加

ゲーム 日常 時事ネタ

現在開催中のWiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」の第7回フェス。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

フェスの開催は昨日10/31(土)9:00 から 本日11/1(日)9:00までとなっております。ken-s.hateblo.jp

お題は「世界を救うのは? 愛 vs おカネ」。
f:id:KEN-S:20151101004444j:plain

ステージは「シオノメ油田」「Bバスパーク」「モンガラキャンプ場」の3つです。

いつものフェスと同様に、ロビーはフェス仕様で、シオカラーズがトラックの上で踊っております。
f:id:KEN-S:20151101004614j:plain

現在もイベント開催中ですが、あまりプレイできておりません。

あと、新ブキが2種類追加されていました。
このところあまりプレイしていなかったので、本日プレイしたタイミングで追加のお知らせが到着しました。
実際に追加されたのは10/30だったようです。



このところ、バタバタしているせいで、以前ほどゲームをプレイする頻度が高くありません。

今回のフェスについても、とりあえず「おカネ」には投票してみましたが、プレイ自体はあまりしておらず、3ゲームほどプレイして、フェスランクを1つだけ上げました。

すなわち、2勝1敗という感じです。
勝ち越しているので、何とかという感じではあります。

今回から、フェスでの結果に影響するポイントの加算方式が変更されているそうです。
勝率ポイントが、これまでは4倍だったのが、今回から6倍になっております。

得票率で勝っていても、勝率で負けると、トータルで負けてしまうということが発生しやすくなった感じです。
果たしてその倍率によって、今回の結果は、どうなるのでしょうか。

新ブキ「ノヴァブラスターネオ」について

ブラスター系のブキで、「ノヴァブラスター」の派生版です。
f:id:KEN-S:20151101004951j:plain
サブウェポンは「スプラッシュボム」で、スペシャルが「ボムラッシュ」。

爆発でダメージを与えられるものの、射程がかなり短いブキ。
先日のアップデートで、ブラスター系の爆発による威力が下がったので、使い勝手は悪くなったように思います。ken-s.hateblo.jp
個人的には、「スプラッシュボム」と「ボムラッシュ」の組み合わせは、派生元の「ノヴァブラスター」よりも、よりアグレッシブに攻撃できる気がします。

新ブキ「H3リールガンD」について

シューター系のブキで「H3リールガン」の派生版です。
f:id:KEN-S:20151101005116j:plain
サブウェポンは「ポイントセンサー」で、スペシャルが「スーパーショット」。

3発ずつ弾が飛ぶブキで、タイミングよくショットボタンを押すことで、連続で弾を撃つ事ができます。
元の「H3リールガン」と比べてみても・・・個人的には微妙なブキかなぁという気がします。