読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

PS3「メタルギアソリッドV ファントムペイン」を息子が購入

ゲーム 日常 家族

私自身も少し前から気になっていた、「メタルギアソリッドV ファントムペイン」。

様々なサイトで評価が高いので、購入したいゲーム候補の中には入れておりました。ken-s.hateblo.jp
ただ、もろもろの事情を考えると、まぁ買うまでは至らないかなぁと思っておりました。

ところが先日、息子がPC版をプレイする機会があって、プレイしたそうです。
非常に面白かったらしく、私と同じく興味を示しました。

私の場合は興味を持っても、プレイできるかどうか、コストパフォーマンス的にどうかということが頭をよぎり、安くなってからにしようとすぐに購入しなかったり、思っていたほど安くならずに購入を見合わせたり、ということが結構あります。

この年になって、少しはゲームの購入には以前よりも慎重になってしまったということでしょうか・・・
まぁ、実際には他にも欲しいものがあって、そちらに比べて重要度が低かったりした結果だったりするのですが・・・

今回の場合は、PS4版も存在しているという点が引っかかっておりました。

どう考えてもハードスペック的に、PS3版よりも、PS4版の方が上。
当然、ゲームの出来具合も、PS4版の方が上だろうなぁと予想できます。



そう考えるていくと、将来的にPS4を購入した後で、ゲームを購入すれば良いのかなぁという考えが脳裏をよぎったりします。

PS4本体同梱版というのも売られていたりしましたし・・・

しかし、「メタルギアソリッド」シリーズをそれほどプレイしていない身としては、面白いかどうかも分からないゲームに、いきなり本体同梱版に手を出すような勇気というか、無謀なこともできず。
結局は今回もスルーすることになるかなぁという結論になっておりました。

ところが、息子の場合は、ことゲームに関しては是が非でも欲しいものは買う。
定価までなら、金額を気にせずに購入に突っ走るという感じ。

まぁ、現在の一番の興味の対象がゲームなので、仕方がないのかなぁと。

そして、興味を持ったら即購入・・・これまでと同様に、早々にゲームを購入してきました。
f:id:KEN-S:20151028221656j:plain

いつものように、見事にハマっております。

とりあえず、我が家に「メタルギアソリッドV ファントムペイン」がある以上、息子がプレイに飽きたら・・・私もプレイさせてもらおうかなぁと思っております。