読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

キリン「メッツ ブルーフォース」を飲んでみました

食べ物 日常

もうすぐ「スターウォーズ」の新作映画「フォースの覚醒」が公開されます。www.starwars.com

そのせいか、至る所でコラボ商品や関連商品を見るようになりました。

こちらのゲームソフトもおそらく映画の公開に合わせてリリースされたんでしょうね。

そして、本日もいつものようにコンビニに立ち寄って、飲み物コーナーを見ると、新しい商品が売られているのを発見。
パッケージには「スターウォーズ」の登場キャラクタのドロイド3体(R2-D2C-3PO、BB-8)の写真が。

キリン「メッツ ブルーフォース」と言う商品です。

キリン メッツ ブルーフォース 480ml×24本

キリン メッツ ブルーフォース 480ml×24本

そのすぐ横には、「メッツ レッドフォース」というのもありました。

キリン メッツ レッドフォース 480ml×24本

キリン メッツ レッドフォース 480ml×24本

食品系のパッケージに、キャラクターがプリントされているだけで購入するのはどうかと思いつつ、先日もパッケージにつられてタブレットを購入してしまいました。ken-s.hateblo.jp

まぁ、パッケージなんかは、中身が無くなってしまえば、意味を失うわけで、わざわざそれを購入する理由はないと頭では理解しているのですが・・・



コンビニを出た時には、いつの間にか手の中にその商品が握られておりました。
f:id:KEN-S:20151111021406j:plain

なんと言うのでしょうか、やはり「フォース」のせいでしょうか・・・
「フォース」恐るべしですね。

f:id:KEN-S:20151111021427j:plain
ラベルには、「痛快リフレッシュ炭酸」「GABA配合」という文字が。

f:id:KEN-S:20151111021927j:plain
さらには、「大人の痛快リフレッシュ炭酸」「青葉フレーバーの爽快な味わい」という文字も。

「青葉フレーバー」というのは、イマイチ味の想像がつきませんが・・・

カロリーは100ml当り8kcal なので、1本(480ml)で 38.4kcal程度となります。

さて、実際に飲んでみた感想です。

「グレープフルーツ味」とされるものに近い感じの味でした。
ほんのりと、ミントの香りがするので、「青葉フレーバー」というのは、ミントをイメージした言葉なのかもしれません。

炭酸は強めで、甘みはありますが、そこまできつくはない感じです。

でもやはり後味には私があまり好きではない人工甘味料の味が残ります。
それでも、全面的にそういう味がするというのではないので、まだ飲めないことはないかなぁと。

ミントっぽい味で、口の中がさっぱりするような感じはするので、そのおかげかもしれませんね。

頻繁にのむことはないと思いますが、たまに飲むぐらいならOKかなぁと。

この味ならもう1本の方の「レッドフォース」についても、飲んで味見しても良いかもしれませんね。