おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」がプレイできてなくて・・・

ここ最近やらなければ行けないことが色々とと入ってバタバタしており、あまりゲームをプレイできておりませんでした。

今日、久しぶりに少しだけ時間ができて、WiiUSplatoon(スプラトゥーン)」をプレイしてみました。

実際にプレイするのは、前回のフェス以来なので、2週間ぶりぐらい。
さらにプレイできたのも、2ゲームぐらいしかなかったりします。

本当はもっとプレイしたいところですが・・・テレビの前に座ってゲームをプレイする時間があまり取れずにいます。

ちなみに前回のフェス「世界を救うのは? 愛 vs おカネ」の結果は、「愛」が勝ったようですね。
ken-s.hateblo.jp
結局、フェスが終了してから今日まで一度もプレイしていなかったので、フェスの報酬ももらえませんでした。
まぁ、フェスランクも低かったし、投票したのも負けチームだったので、報酬がない状態だったのかもしれませんが・・・

そして、今日久しぶりにゲームを起動してみたら、プレイしていなかった期間の様々な情報が表示されました。


まずは新しいフェスの情報が到着しておりました。
第8回目のフェスは佐賀県からお届け「食べたいのはどっち? 山の幸 VS 海の幸」。
f:id:KEN-S:20151117212632j:plain

11/21(土) 12:00 から 11/22(日) 12:00まで開催予定だそうです。
個人的には、海の幸の方が好きなので、海の幸に投票しておきました。
ただ、今回もプレイできるかどうかは分かりませんが・・・

あと、新しいステージ「キンメダイ美術館」が追加されたようです。
f:id:KEN-S:20151117213017j:plain
こちらも、おそらく数日前に追加されたので、今日私がプレイするタイミングでは、ステージとして出現しておりませんでした。

そして、新しいブキが2種類ほど追加されておりました。
「バレルスピナーデコ」と「ボールドマーカーネオ」の2種類です。

「バレルスピナーデコ」は、バレルスピナーの派生版ですね。
f:id:KEN-S:20151117213203j:plain
サブウェポンは「ポイントセンサー」で、スペシャルが「ダイオウイカ」。

「ボールドマーカーネオ」は、ボールドマーカーの派生版です。
f:id:KEN-S:20151117213352j:plain
サブウェポンは「ポイントセンサー」で、スペシャルが「ダイオウイカ」。

今回追加されたブキは2種類とも、サブウェポンが「ポイントセンサー」で、スペシャルが「ダイオウイカ」という組み合わせのようです。
同じタイミングで、サブウェポンとスペシャルが同じ組み合わせのブキを追加するのは・・・もしかしたら、そろそろブキのネタがつきて来たのかなぁと思ってしまいます。

あと、アップデートもあったようで、バージョンは2.3.0になっているようです。
f:id:KEN-S:20151117213728j:plain

それに伴って、新しいギアがいくつか追加されたようです。
f:id:KEN-S:20151117213810j:plain

発売されてからすでに半年近くが経っているにもかかわらず、未だに色々とアップデートされてブキやギアが追加されるというのは、なかなかありがたいことですね。

娘が先日、amiiboも全種購入したので、それについている追加モードもプレイしたいところなのですが・・・
ken-s.hateblo.jp

これらをプレイできるのはもう少し先になりそうな感じです。

今月末には、3DSモンスターハンタークロス」も発売されるのですが・・・

まぁ、3DSの場合はテレビの前に座らなくてもプレイできるので、持ち歩いて合間というか隙間時間でプレイできるかもしれませんが、現時点ではどうなるかちょっと分からない感じです。