読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

3DS「モンスターハンタークロス」を購入しました

ゲーム 日常 家族

先週土曜日(11/28)に発売された3DSモンスターハンタークロス」を、発売当日に購入しました。

あらかじめ予約していたので、購入自体はすぐにできました。

しかし、プレイ自体はまだできておりません。
理由は先日記事に書いた通りで、息子の期末テストが終了していないから。ken-s.hateblo.jp

さすがに、期末テスト前に新しいゲームを開始するのはまずいだろうということで、息子がプレイするのを禁止するのと同時に、私自身も息子に付き合う形で、プレイするのを我慢しております。

家にパッケージがある状態で、開封しないで置いておくというのは、なかなかに辛いものがありますね。


先日記事に書いた通り、私と息子は購入条件をクリアーしておりました。

しかし、無駄遣いが過ぎた娘については、自分で買うだけのお金がないということで、どうなるのかと思っておりました。
最終的にどうしたかというと・・・
f:id:KEN-S:20151129182300j:plain
我が家に同じソフトが3本も揃う事となりました。
娘のクリスマスのプレゼントとして、私が買うことになったのです。

当初は、クリスマスプレゼントとして別のものを欲しがっておりました。
しかし、発売当日に体験版をプレイした結果、やはりニャンターモードの可愛さにやられたようです。
結局は元の欲しかったものをあきらめて、3DSモンスターハンタークロス」を少し早めのクリスマスプレゼントとして入手するということに落ち着きました。

元欲しかったものは、今後お金を貯めて自分で買うそうですが・・・欲しいものはすぐに買うという性格の娘、果たしてそれが手に入るのはいつの事やら。

ちなみに、娘が欲しかったソフトは、DS「マックスウェルの不思議なノート」という古いソフト。

何でも、このゲームソフトをプレイしている動画を見て欲しくなったそうで・・・
与えられた課題に、単語を入力して解決していくというゲームなのだそうです。

現行のゲームハードの一つ前のハード向けのソフトなのに、何故か中古でも結構高値で取引されております。
もしかして娘と同じように、動画を見た人が買っているからかなぁと思ってみたり・・・真相は分かりませんが。

ちなみに、英語版もあるようです。

Scribblenauts (輸入版) DS

Scribblenauts (輸入版) DS

iPhoneでも、英語版ならあるようです。

英単語の勉強になるかと思って、購入してあげようかと聞くといらないと言われてしまいました。
ゲームをする時まで、英語をやりたくないのだそうです。