読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「フレスカ レモンジンジャーエール」を飲んでみました

食べ物 日常

いつものセブンイレブンにて、いつものように飲み物を買おうとドリンク棚へ向かったところ、少し前から棚に並んでいて、気になっていたドリンクが129円になっておりました。

通常価格で売られていると、どうしてもいつものコーヒーを選んでしまうのですが、同じ129円で飲めるならと、今日はコーヒーを止めて違うドリンクを購入。

本日購入した飲み物は「フレスカ レモンジンジャーエール」。
f:id:KEN-S:20151204002736j:plain

私はもともとコーラよりもジンジャーエールが好きで、ジンジャーエールであれば、色々と手に取ってしまう方。

さらに言えば、レモンも好きな果物だったりするので・・・味的には私好みのはず。


f:id:KEN-S:20151204002753j:plain
カロリーは100ml当り46kcal で、490ml なのでこれ1本で225kcal程度。

さて、飲んでみた感想です。

炭酸は割と強めで、味としては、しっかりとしたジンジャーエールの味。
飲む際に、ショウガっぽさがあって、喉に効いているような感じがします。
風邪を引いた時に飲むと、気持ち良いかもしれません。

ほんのりとレモンの味がします。

甘みはそこそこありますが、しつこくはない感じです。

個人的には、結構好きな味ですね。

これからの季節、風邪などが流行ってきて、喉が痛い時にはこれを飲めば、案外良いかもしれません。