読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「コカコーラ ライフ」を飲んでみました

食べ物 日常

本日、コンビニへ行った際、レジの横の棚に安売り商品が並んでおりました。
その中に、見慣れない商品を発見。

ラベルが緑色のコーラ「コカコーラ ライフ」です。

いつものコーラだと、大体黒とか赤とかのラベルが多いと思うのですが、緑色のラベルはあまり見た覚えがありませんでした。

安売り商品の棚に並ぶということは、あまり売れていないのかもしれませんが・・・


とりあえず、1本100円ということで、買ってみました。
f:id:KEN-S:20151108173352j:plain

カロリーは100g当り19kcal なので、1本(500g)で 95kcal程度となります。

ラベルの側面を確認すると、「植物の葉から抽出された甘味料(ステビア)使用カロリーひかえめ」の文字が。
f:id:KEN-S:20151108173405j:plain

コンビニのレジの横にあったので、ちゃんとラベルを確認していなかったのですが、ステビアが使われているようです。

個人的には、ステビアの甘みはあまり好きではないので、これは失敗したかなぁと買ってからプチ後悔。

とりあえず、棚においてあって、冷えていない状態ですが、せっかく買ったので飲んでみました。

炭酸については、普通のコーラと同じぐらいの強さでしょうか。

甘み的には、やはり少しクセのある甘み・・・砂糖とは異なるステビアっぽい味がしますが、それほど嫌な感じはありませんでした。
しかし、甘み以外は普通のコーラと変わらない感じ。

ステビア系の甘みが気にならない人であれば、全然OKなのではないでしょうか。

常温で飲んだ感想ですが、冷やして飲むと、また少し感想は変わって来るのかもしれません。

ただ、積極的にこのコーラを買う理由というのが、イマイチ見つからないなぁというのも感じます。

カロリーが低いコーラは他にもありますし、極論でいえば、ゼロカロリーのコーラもあります。
カロリーを抑えたいのであれば、そちらを飲む方が良いのかなぁとおも思えます。

コーラが好きな人で、カロリーを気にしない人なら、普通のコーラを飲むでしょうし。

ステビア系の甘味料が好きな人なら、あえてこのコーラを選ぶのも手かと思いますが、それ以外の人がわざわざこのコーラを選ぶ理由もないのかなぁと。