読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

謹賀新年2016

お酒 日常 家族

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日から新しい年、2016年となりました。

元旦の本日は、朝起きてすぐにお屠蘇代わりの日本酒をいただきました。

昨年末に買った「香露 大吟醸」・・・
ken-s.hateblo.jp
は、実は昨年末に妻の実家に帰省した際に、年始を待たずに義父と共に飲み明かしてしまいました。

そのため、このままでは正月用のお酒がないと急遽大晦日にいつもの酒屋さんへ駆け込むことに。



そして、今度こそ新年のお酒としてこちらのお酒を買っておりました。
f:id:KEN-S:20160101131730j:plain
「久保田」でおなじみの朝日酒造さんの「洗心」というお酒です。

洗心 純米大吟醸720ml

洗心 純米大吟醸720ml

過去にも飲んだ事があり、結構気に入っているお酒だったりします。

それを、元旦の朝から・・・ではなく、大晦日の晩から開栓し、夕食のお刺身と一緒に飲んだ残りを、今朝飲み干した感じです。

朝食の後、毎年恒例の大阪天満宮へ初詣へ家族で出かけました。
f:id:KEN-S:20160101133711j:plain

毎年だいた同じ時間に参拝しており、ちょうどその時間帯は人出が少ないので、比較的スムーズに初詣できるのですが、今年は何故か例年よりも人が多く、いつもよりも少し時間がかかったような感じとなりました。

お参りが済んだ後は、こちらも毎年恒例のおみくじを引くのですが、今年最初の運試し、私の今年のおみくじの結果はというと・・・
f:id:KEN-S:20160101134229j:plain
新年早々、「凶」というのは、運が悪いというかなんと言うか・・・

まぁ、現在が最低の状態ということで、これから運気が上がって行くと信じて、日々過ごすしかないかなぁと。

今年もまたこんな感じで、緩い内容の記事が多くなるとは思いますが、今年もよろしくお願いいたします。