読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

伊藤園「Vivit's(ビビッツ) 旬林檎スパークリング」を飲んでみました

日常 食べ物

近くのセブンイレブンで、現在一気に数種類のドリンクが半額で売られております。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

なぜ一気に半額セールが始まったのかは分かりませんが、今日はその中から伊藤園の「Vivit's(ビビッツ) 旬林檎スパークリング」を飲んでみました。
f:id:KEN-S:20160115233745j:plain
冷蔵庫の棚に入って売られていた時は、りんごピューレがボトルの底に沈殿していて、上澄み液と分かれておりました。
もしかしたらこの分離しているような見た目の悪さが売れない理由で、半額になっていたのではないかなぁと。

ラベルの側面には、逆さまにしてから飲むようにとの注意書きがあります。
f:id:KEN-S:20160115233804j:plain
炭酸飲料なので、ボトルを振って混ぜるということができないので、ゆっくりと逆さにしてから戻す形で、りんごピューレを混ぜないといけないのも、ドリンクとしては取扱が面倒な分、ちょっと失敗しているのかなぁと思ってみたり。


ラベルによると、

  • りんご繊維
  • りんごピューレ
  • (りんごの花から採れた)はちみつ

という3つのりんご由来素材が使われているそうです。

「りんごとはちみつ」と書かれると、年代的にはカレーを思い出してしまいますが・・・

ハウス バーモントカレー 1kg

ハウス バーモントカレー 1kg

まぁ、組み合わせとしては、ゴールデンコンビということなのかもしれませんね。

f:id:KEN-S:20160115233816j:plain
カロリー数は100mlあたり48kcal。
これ1本で450mlなので、216kcalです。

さて、飲んでみた感想です。

開栓すると、ほのかにりんごの香りが漂います。

飲んでみると、りんごの甘みと酸味がしっかりとあります。
はちみつの甘みもちゃんと感じられます。

同じりんごの飲料で、先日飲んだ「希望の雫」よりも、あっさりとした感じではあります。
ken-s.hateblo.jp

ドリンクの中にりんごの繊維が混ざっていて、ラベルにある通り果実感を感じます。

炭酸もそこそこの強さで、喉越しは良い感じ。

個人的には、結構好きな味ですね。

炭酸入りのりんごジュースが好きな方はこれはありだと思います。