読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

新しくなったセブンイレブンのドーナツを買ってみました

日常 食べ物

今日のお昼に、お昼ご飯を食べた後、何だか物足りないものを感じていつものようにコーヒーを買いにセブンイレブンへ。

いつものコーヒーを持って、そのままレジに並びました。

前の人の清算が終わって、私がレジでコーヒーを出すと、すぐ横にあった什器の中のドーナツに目を奪われてしまいました。
そういえば、最近なにやらリニューアルして美味しくなったというCMを見たような気がするなぁと。

そんなことを思っていたら、ついつい清算のついでに買ってしまいました。
f:id:KEN-S:20160128222354j:plain

比較するために以前にも買ったことがあるチョコオールドファッション。
ken-s.hateblo.jp

まぁ、実際には比較するためにと言いつつも、前回食べてからかなり経っているので、食べ比べての感想とはならないかもしれませんが・・・
それでもこれを選んでしまうのは、結構好きなドーナツだったりするので、買うならこれかなぁと。

見た目的には、前のものとそんなに変わらないように見えます。
大きさも変化はないように思えます。

さて、実際に食べてみた感想です。



食感が以前よりもサクサクな感じで、少しクッキーっぽい感じがします。
芯の方になると、しっとりとしたドーナツっぽい部分もあり、なかなかいい感じに仕上がっておりました。

以前は少しパサッとした食感だったような気がしますが、これはお店の作り方によるものなのか、それとも今回のリニューアルの賜物なのか・・・

以前は少し甘めと感じた甘みも、それほどではなくて、食べやすくなったように思います。
ただ、こちらも同時に食べて比べているわけではないので、微妙な体調の違いによる誤差の可能性もありますが・・・

ただ、以前食べた時は、まぁこんなもんかなぁという感じでしたが、今回食べた感じでは、これならまた食べても良いかなぁという気持ちにはなりました。
これも、昼食で物足りなさを感じたからそう思ってしまったのかもしれません。
それに、前回はダイエット中で、カロリー数を見て食べた後に罪悪感を感じていたので、そういう感想だった可能性もあります。

とりあえず、ダイエットが成功し、現状を維持するぐらいの心の余裕が、もしかしたらあ味というか気持ちに出て来た可能性もあります。
手軽に買えるというところで、また機会があれば食べても良いかなぁという気にはなりました。