読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「0 SIM」のSIMカードが到着しました

スマートフォン 日常

先日、気になって申し込んでいた格安SIMサービス「0SIM」。
ken-s.hateblo.jp
毎月500MBまでは無料でデータ通信を行えるサービスです。

そのSIMカードが本日ようやく到着しました。
f:id:KEN-S:20160208220635j:plain

申し込んでからほぼ1週間ぐらいでの到着となりました。

とりあえず、開封してみると、無地のSIMカードが入っておりました。
f:id:KEN-S:20160208221933j:plain

docomoの MVNO なので、docomo と同じ模様の SIMカードが届くと思っておりましたが、まさか白色の無地とは・・・
海外の電気街などでひっそりと扱われている、アンダーグラウンドな商品のように思えしまうのは私だけでしょうか?

実際には、大手通信会社の「So-net」が提供しているサービスなので、問題はないと思います。


さて、SIMカードが到着したので、早速接続準備をしたいところではありますが・・・

先日記載した通り、この SIMカードが利用できる端末を私は現在1台も保有しておりません。



当初の予定としては、大阪に引っ越してきた義父母のために、iPad を調達して渡すつもりでした。

ところが、大阪に越して来たばかりの義父母には、通話料無料プランのついた大手キャリアの iPhone を持たせる方が良いかという話も出てきております。
引っ越してきたばかりの大阪という不慣れな土地では、外出した際に、スマートフォンで地図を確認出来る方が良いのではないかという事です。

そのため、今回申し込んで到着した「0 SIM」の利用方法については、現状で白紙状態になっております。

iPhoneAndroid などのスマートフォンから、安い端末を購入するか。

Apple iPhone 6 16GB ゴールド 【docomo 白ロム】MG492J

Apple iPhone 6 16GB ゴールド 【docomo 白ロム】MG492J

それとも当初の予定通りに iPad を購入するのか・・・ iPad mini とう手もあるかもしれませんね。

いずれにしても、近々この SIMカードを利用できる端末を調達しないとダメですね。