読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」の日本向けフィールドテスター募集中

ゲーム スマートフォン 時事ネタ

スマートフォンの位置情報を使った陣取りゲーム「Ingress」を開発した会社「Niantic」が、任天堂IPの「ポケモン」を使って開発中のゲーム「Pokemon GO」。

Ingress

Ingress

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

その「Pokemon GO」の日本向けフィールドテスターを募集されているようです。

ポケモン」は最初の「赤・緑」時代からずっとプレイし、「金・銀」「ルビー・サファイア」「ダイヤモンド・パール」シリーズまでプレイしたほど、好きだったゲーム。

リメイク版のタイトルも、「ファイアレッドリーフグリーン」「ハートゴールドソウルシルバー」まではプレイしました。
全てのタイトルで、登場ポケモン全種コンプリートするために時間を費やしてきたほどです。
※ただ、これまでにポケモン全種をコンプリートすることはできませんでした。

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

しかし、シリーズの新作が登場するたびに、ポケモンがどんどんと増えていき、さすがに最近のタイトルでは、あまりにもポケモンの種類が多すぎて、とてもそこまで長時間プレイに時間を費やせなくなって、新しいシリーズが登場しても、購入しておりませんでした。

それでも「ポケモン」と名前がつけば、一応は情報だけはチェックしております。

そして、今回の「Pokemon GO」は、スマートフォンの位置情報を使ったゲームになるそうで、個人的にはどんなゲームになるのかは非常に気になります。



今回、日本向けフィールドテスターを募集されているおり、せっかくなので申し込んでみました。

申し込みには、gmail か、google アカウントが必要なようです。
さらには、「Ingress」のエージェント名などを入力する欄があるところを見ると、もしかしたら「Ingress」のプレイ実績によって、当選確率が変わるのかもしれませんね。

フィールドテストは3月下旬から開始されるようなので、当選すれば、一般公開に先駆けて、一足早く「Pokemon GO」の世界を体験できますね。

そういえば最近、「ポケモン」の新作、「ポケットモンスター サン・ムーン」が発表されました。
「サン・ムーン」と「Pokemon GO」で、今年はポケモンを盛り上げていくのかもしれませんね。